あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記17 妊娠24週 洗髪

f:id:kart06650:20170912224100j:plain

f:id:kart06650:20170912222913j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                 

 

入院24日目

看護補助さんが洗髪をしてくれました。

 

三日前にシャワーで気分が悪くなってから、

洗髪してなかったので、うれしかったです。

 

私の入院している病院では、洗髪のときは、

看護補助さんが部屋まで迎えにきてくれて、点滴袋を持ってくれ、

廊下の一角にある洗髪台まで一緒に歩いて行きます。

 

距離にして10mあるかないくらい長さですが、

体力がかなり無くなっていて、

フラフラになりながら歩いて行きました。

 

洗髪台に着くと、まずお腹が張らないように

踏み台で足の高さ*を調節してくれます。

(*あんまり反り返った姿勢になるとお腹が張るため)

そして、足には冷えないようにひざ掛けも掛けてくれます。

 

洗髪は毎日出来ないので、

シャンプーは二回念入りに洗ってくれます。

そして、ドライヤーまでかけてくれます。

全部してくれて自分は何もしなくていいのですが、

ただ座っているだけなのですが・・・

どうしても吐き気が出てきて、気持ち悪くなってしまいました。

なんだか、洗髪をしてくれている看護補助さんに

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

時間は全部入れても15分~20分位で終わり、

そんなに長い時間でもないのに、

これくらいのことで、気分が悪くなる・・・

体力がどんどん無くなっていっているんだと肌で感じました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村