あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記20 妊娠25週 シャワー二回目

f:id:kart06650:20170921225842j:plain

f:id:kart06650:20170921225853j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                 

 

入院29日目 妊娠25週目に入りました。

 

そして8日ぶりにシャワーの許可が出ました。

前回のシャワーでは気分が悪くなってしまったので、

今回は体調のいい時に出来るだけ早く入ることにしました。

もちろん温度もかなりぬるめにしました。

 

そして、前回は点滴を外して入りましたが、

今回はまだ、点滴がもちそうなので、

点滴は刺したままビニールテープで

覆って入ることになりました。

若干の不便と動かすと少しの痛みはありましたが、

あまり動かないように気を付けて、そして出来るだけ急いで

約10分ほどで体と頭を洗い、気分が悪くなる前に出ることが出来ました。

 

おかげで、その後の着替えもドライヤーも一人ですませることが出来ました。

それはよかったのですが、たった10分ほどのシャワーでも

相当疲れてしまいました。

そして、急いで入ったため、体の洗い残しがあるような気がして、

もっと丁寧に体を洗いたい欲求が出てきました。

(本当は湯船につかってゆっくりしたい・・・)

ぬるいシャワーなので、まだまだ体の汚れが落ちていない気がしていました。

でも体を洗ってさらに、頭も洗うとどうしても疲れてしまう・・・

これが原因でお腹が張っても困るし・・・

 

そこで、思いつきました!

体は一週間に一度洗えればいいほうですが、

頭は2~3日に一度は洗ってもらえる。

それなら、シャワーの日は体だけ洗うことにして、

次の日に頭を洗ってもらえばいいんだ!・・・と。

 

本当のところはいっぺんに自分で洗えば

すっきりして気持ちいいのでしょうが

思いのほかシャワーに体力を奪われてしまうので、

こうしようと決めました。

 

おかげで、次回のシャワーからは、そこまで疲れることなく

キレイに体を洗うことが出来るようになりました。

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村