あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記23 妊娠26週 新しいベッド

f:id:kart06650:20171001205545j:plain

f:id:kart06650:20171001205553j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                 

 

入院38日目②

 

歯医者へ行った日の午後、

部屋のベッドが新しい電動ベッドに変わりました。

病院の古いタイプのベッドが数台新しくなるようで

バタバタと慌ただしく、新品のベッドに変わって行きました。

 

私のいる二人部屋のベッドは二つとも古いベッドで

手動で背もたれを上下するタイプでした。

私が寝ているベッドだけ新しいベッドに変わりました。

(二人部屋ですが基本一人しかいないため)

 

いままでは手動の為、上下するのは人に頼むか、

自分で取っ手をくるくる回して上下させていました。

たまたま掃除のおばちゃんのように頼みやすい人(やさしい人)が

来たら頼めるのですが、忙しい看護師さんなどには頼みずらくて

そんな時は自分で上下させていました。

結構力がいるし屈まないといけないので、お腹が張らないように

大股をひらいて腰を低くして、動かしていました。

(後は膝を床についた状態で回すか・・・)

朝起きたとき少し上げて、夜寝る前に下に降ろすだけですが、

なかなかこの作業が煩わしくて・・・けれど

ずっと平らな状態で寝ているのはしんどいので

なんとかならないかなと思っていました。

 

ベッドが変わってものすごくうれしかったです。

新品のベッドで、しかも電動。

寝ていても、ボタンを押すだけでベッド自体が上下するし、

背もたれも自由に角度が変えれる!

それだけでもうれしいのに、

このベッドのマットレスはちょうどよい柔らかさでした。

ずっと堅いベッドで、腰痛に悩んでいた私に合っていました。

痛みが無くなったことは非常に大きかったです。

 

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村