あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記24 妊娠26週 個室に移動

f:id:kart06650:20171004103720j:plain

f:id:kart06650:20171004103734j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                 

 

入院42日目

 

回診にて、先生に分娩の患者さんが退院し、

個室が空いたので今いる二人部屋から個室へ移らないか聞かれました。

個室にはトイレがあり、ポータブルトイレを使わなくていいので

個室代はかかるものの非常に魅力的でした。

 

今まではポータブルトイレを使用しており、ベッドの隣に置いていました。

カーテンはあるもののポータブルトイレだと、

用を足している時に誰か来たら焦るし、

なにより、臭いが残るのが嫌で仕方ありませんでした。

ご飯もトイレも同じ室内でというのも嫌で・・・

一日、二回ほどポータブルトイレの交換(清掃)がありましたが、

(たまに交換を忘れられるときもあり)

トイレの度に臭いが気になりました。

そして、誰かがお見舞いに来てくれているときはトイレに行けない・・・

などなど、不便がありました。

さらにだんだん暖かくなってきて、ますます臭いが気になっていました。

 

悩んだけれど、個室のベッドも電動ベッド(古いタイプ)と聞き、

変わることにしました。

さっそく個室に変わり、ベッドに寝てみると・・・

確かに電動ベッドでしたが、

めちゃくちゃ堅いマットレスでした。

 

すぐに後悔しました。

 

一番最初に寝ていたベッドよりも堅くて、

腰痛が再発し、もっと酷くなり寝ていられなくなりました。

その日の夜に看護師さんに前の部屋に戻りたいと

(ベッドだけでも変えて欲しいと)半泣きで訴えましたが、

もう他の患者さんがいるので無理と当然ながら却下されました。

(当たり前ですが・・・)

 

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村