あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記25 妊娠27週 マットが届く

f:id:kart06650:20171010113004j:plain

f:id:kart06650:20171010113029j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                 

 

入院47日目 妊娠27週

 

一人部屋になってから腰痛が悪化し、どうしようもなくなったので、

看護師さんに相談すると、自分でマットを持ち込んでいる人もいるらしく

ネットで検索しまくり腰痛対策のマットを注文しました。

 

注文していたマットがようやく届きました。

想像以上に大きくて夫は病院に持ち込むのが大変そうでした。

買ったマットは「エンジェルサポートマット」といって妊婦専用です。

お腹の部分がやわらかくなっていて、腰痛が軽減されるらしい。

シングルサイズとコンパクトサイズがありますが、

コンパクトサイズは小さすぎると思い、退院後も使うかもしれないので、

私はシングルサイズにしました。

 

さっそく看護補助さんに敷いてもらいました。

分かってはいましたが、ベッドより少し大きいのでマットがはみ出しました。

シーツがベッドにきれいにおさまらず若干かっこ悪い仕上がりに・・・

コンパクトサイズならきれいにセット出来たかもしれませんが、

コンパクトサイズは小さすぎて段差が出来て、

ベッドから携帯や小物を落とす可能性もありそうなので、

どちらがいいのかは微妙なところです。

 

しかし、腰痛が治まり、非常に腰が楽になったので、

見た目の悪さは気にしないことにしました。

お見舞いに来る人も限られているし、

もはや、腰痛が無くなってくれれば見た目は二の次でした。

 

ただ、一週間に一度シーツ交換があるのですが、

看護補助さんはマットがあるため、交換が大変そうで、

ちょっと申し訳無かったです・・・

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村