あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

入院小話5 入院食

f:id:kart06650:20171013105843j:plain

f:id:kart06650:20171013105855j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                      

 

切迫入院日記21で朝食の文句を色々書いていますが、

私の入院していた病院は基本的に食事はすごくおいしかったです。

産婦人科で病人食では無かったからかもしれませんが、

味付けもおいしかったですし、ボリュームもかなりありました。

 

中でもよかったのが、

入院した日から携帯で食事の写真を撮っていて気づいたのですが、

同じメニューが全然出てこなくて毎回献立が違いました。

(カレー、シチュー、ハヤシライスなどは週一で交代でありましたが

これも具材が毎回違いました)

なにが出てくるのかが毎日の楽しみでもありました。

(*ナースステーションに週ごとの献立表が貼られているらしいのですが、

切迫のため見にいけませんでした。)

 

二ヶ月経った頃にやっと同じメニューが出てきました。

どうやら8週ごとに献立が変わっているようでした。

長期入院の者にとってはこれは非常にありがたかったです。

総合病院などでは、二週間ごとや長くても一か月ごとのローテーションが

多そうなので、飽きないように献立を工夫してくれていることに感謝でした。

 

ちなみに入院中一番おいしかった献立は「ブリの照り焼き」でした。

魚は飽きて拒否していた私でしたが、この「ブリの照り焼き」だけは

めちゃくちゃおいしくて味付けも柔らかさも最高でした。

レシピを聞きたいくらいでした。

(2回ほど食べましたがどちらもおいしかったです!)

 

そして、私はローテーション3回目での退院となりました。

 

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村