あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記30 妊娠29週 新しい抱き枕

f:id:kart06650:20171026131004j:plain

f:id:kart06650:20171026124501j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                 

 

入院59日目

 

お腹が大きくなってきてだんだん寝苦しくなってきたので、

新しい抱き枕を購入しました。

 

実は入院してすぐに、持っていた月型の抱き枕を

病院に持ち込んでいましたが寝返りがしやすい*ので

(*横にしか向いてはいけないので、腰が痛くなり寝返りの回数が

めちゃくちゃ多かったのでちょっとでも楽に寝返りするために)

抱き枕を枕として使っていました。

 

新しい抱き枕は「エンジェルサポート抱き枕」です。

切迫入院日記25」で前に買った

エンジェルサポートマット」と同じ所で買いました。

マットを買った時に見つけて、欲しいと思っていたものでした。

 

中にビーズが入っていて、触り心地もいいし、

体にフィットして圧迫感もなくシムスの体勢になると

お腹や腰が非常に楽になりました。

カバーも外せて洗えるので清潔に使えるところもよかったです。

二人目妊娠中の現在も妊娠初期から愛用しています。

本当に楽になります。

妊婦さんにはおすすめの抱き枕です。

 

しかし、残念ながら今は販売していない?ようです。

探してみましたが、見当たりません・・・残念・・・。

また販売してくれるかな・・・。

 

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村