あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記32 妊娠30週 おしもの悩み

やや下の内容がありますので、苦手な方はご注意ください。

 

f:id:kart06650:20171114233313j:plain

f:id:kart06650:20171114233326j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                      

 

入院64日目 妊娠30週に入りました。

 

いよいよ大台に入りうれしかったのですが、

この頃、さまざまなマイナートラブルに悩まされていました。

 

その一つの悩みを夫に話すはちょっと恥ずかしいので母に電話しました。

その悩みとは・・・

おしもがひりひり痛くて困っているというもの。

原因は病院のトイレットペーパー。

再生紙を使ったよくあるちょっと固めのトイレットペーパーでした。

普通に使っていれば痛くならないのですが、

当時の私は頻尿で・・・。

 

その原因はもちろん妊娠していることもそうですが、

毎日数本の張り止めの点滴(500ml)、

助産師さん指導により、なぜか水分をいっぱいとるよう(一日2リットル目標)に

指示されており、トイレの回数が一日に十数回となっていました。

 

最初は平気でしたが、回数を重ねるごとにだんだん痛くなり、

病院のトイレットペーパーでは痛くて無理になりました。

 

そこで、母が柔らかいトイレットペーパーを買ってきてくれたのですが、

なんと届いたのは「おしりセレブ」

思っていた以上に高級なトイレットペーパーが届いて勿体なくて

なかなか使えませんでした。

そんなお高いトイレットペーパーなんて使ったことないので戸惑っていると

「辛い入院している時ぐらい使ってもいいんじゃないかな?」と

母に言われ使ってみると・・・

 

それはそれは柔らかくめちゃくちゃ使い心地はよかったです。

当然全然痛くない!感動しました!

 

ずっと使いたいくらいでしたがあまりにトイレの回数が多いので

あっという間に無くなりそうだし、

毎回買ってきてもらうには申し訳ないというのもあって、

さらに勿体なくて使うのに自分が気を使ってしまうので、

次からはもうちょっと安いのにしてもらいました。

 

セレブには程遠い私のちょっとしたセレブ体験でした(笑)

 

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村