あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

二人目の妊娠記録23 病院での一日

入院中病院では基本的に毎日同じことの繰り返しです。

私が入院している大学病院での一日を紹介したいと思います!

 

 

6:30     検温、血圧測定、心音確認

7:30     朝食

9:00〜10:00     NST(1回目40分ほど)

10:00   清拭(蒸しタオルで体を拭く)、着替え

12:00   昼食

14:00〜15:00   NST(2回目40分ほど)

18:00   夕食

19:30    検温、血圧測定、心音確認

21:00    消灯

(※日によって多少のズレはあります。)

 

以上が毎日の流れです。

これ以外に

⚫︎数日に一回内診。(異変があればその都度)

⚫︎点滴差し替え時(4日で交換)、

   お腹の張りがなければシャワー。

⚫︎一週間に一度あるもの。

   (検尿、採血、エコー、体重測定、

    シーツ交換、教授回診)

⚫︎シャワーに行けない場合

   数日に一回洗髪、おしもの洗浄(毎日)を

   してくれます。

⚫︎時間帯はバラバラですが担当の先生が

   毎日回診に来てくれます。

 

ずっと寝てばっかりのようで、なかなかやることも多いです。

長いようであっという間に時間が経ったりもします。

 

入院生活は本当に辛いことも多いですが、

常に赤ちゃんが元気か確認できるし、

何か異変があればすぐ対応してもらえる安心感があるのがいいですね!

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村