あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記15 初シャワー

f:id:kart06650:20170904150146j:plain

 

f:id:kart06650:20170904150208j:plain

 *3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                      

 

大泣きした翌日、初めてシャワーのOKが出ました。

シャワーは入院して初めてで、洗髪は10日振り位でした。

本当に久しぶりのシャワーで、頭を洗っていると気持ち良くて

本当にすっきりしました。

 

しかし、シャワーの温度が熱すぎたうえに

久しぶりのシャワーで、体が汚れていたせいか

(毎日濡れタオルで体を拭いてはいましたが)

垢がポロポロ出てきました。

一度洗ったあと、また洗い直しをしました。

 

思ったよりもシャワーに時間がかかってしまい、

お風呂場を出るころには、のぼせてしまい、

久しぶりのお風呂で体力も消耗したようで・・・

気分も悪くなり、脱衣所で倒れこんでしまいました。

何とか下着だけでも着込み、ナースコールに手を伸ばしました。

 

しばらくして看護師さんが大慌てで来てくれ、

服を着せてくれ、車いすに乗せてもらい、部屋まで戻りました。

ベッドに横になりしばらくすると気分も良くなり回復しました。

 

この件以来、シャワーはなるべく短かめに、

シャワーの温度は低めにを心がけました。

(ちなみにシャワーはしばらくして修理され、

温度調節出来るようになりました。)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村