あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

切迫入院日記35 妊娠31週 気分転換をする

f:id:kart06650:20171127143301j:plain

f:id:kart06650:20171127143332j:plain

*3年ほど前のお話になります。

当時の記憶を出来る限り思い出して書いていきたいと思います。

病院の治療などは実際と多少の異なる場合があるかもしれません。

(うろ覚え部分があり)その場合はご容赦ください。

 

                                      

 

入院71日目 妊娠31週に入りました。

 

最近のマイナートラブルで元気もなくただ毎日を過ごしていましたが、

回診の時に先生から

「外に出てはいけないけど、少しなら歩いてもいいですよ!

今ベビーラッシュで赤ちゃんがいっぱいいるから

散歩がてら二階に赤ちゃん見に行ってもいいよ~」

と言われました。

今まで部屋に閉じこもりっぱなしで、ほとんど病院内を歩いたことがなく

気分転換に歩いてみたくなりました。

しかし一人で行くのは怖いので、夕方お見舞いに来てくれた夫と

一緒に(癒しを求めて)赤ちゃんを見にいくことにしました。

 

赤ちゃんがたくさんいて、みんなかわいくとても癒されました。

ここ最近のベビーラッシュで赤ちゃんは9人いるらしく、

部屋はすべていっぱいで満室のようでした。

普段赤ちゃんは数人ぐらいしかいないらしいので、

今こんなに赤ちゃんがいるのはめずらしいらしいです。

 

たっぷりと癒されて部屋に戻ってきましたが、

往復、100Mほども歩いていませんが、

廊下と階段を登るだけでそうとう疲れてしまいました。

体力が全然無くなっているのがさらに分かってしまいました・・・。

この体力の無さで、陣痛に耐えられるのか・・・

赤ちゃんを無事に産めるのか・・・不安が残ってしまいました。

 

 

そして、次の日。

部屋の突然の来客が・・・。

まだ通院していたときに、時々話していた病院のスタッフさんでした。

私が長期入院していると知って漫画を持ってきてくれました。

漫画好きと話したかどうか私は覚えていませんでしたが、

どうも覚えていてくれていたみたいで、いろいろおすすめの漫画を貸してくれました。

(その後、何度かおもしろい漫画を貸してくれました)

そして、少し話が出来て楽しくなりました。

 

ずっと病室にいて、毎日同じことの繰り返しの入院生活で

少しでも何か変化があると、新鮮な気持ちになり心が軽くなりました。

とてもいい気分転換になりました。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村