あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

二人目の妊娠記録11 コウノドリ

コウノドリ」のドラマがいよいよ始まりますね。

www.tbs.co.jp

私と夫は「コウノドリ」コミックスのファンです。

 

 思い返せば三年前、一人目の切迫早産で入院中に

テレビで紹介されていて「コウノドリ」を知りました。

すごく読みたいと思っていたのですが、

あまりにリアルで泣ける・・等々皆さんの感想聞いて

妊娠中に読んで動揺するかも・・・と思って読むことが出来ませんでした。

(当時はメンタルがかなり弱っていましたので・・・)

 

息子を出産後、数ヶ月して本屋で一巻を購入して、読んでみると・・・

大ハマりしてしまって、すぐに全巻を揃えました。

夫にも無理やり読ませました。

同じくハマってしまい、夫婦とも「コウノドリ」の大ファンになりました。

新刊発売と聞くと、すぐ買いに行くようになりました。

もちろんドラマも見ましたし、永久保存版で録画して残しています。

 

もし、まだ読んでいない方がいましたら、お勧めですので読んでみてください。

そして、ぜひぜひ旦那さんにも読んでもらってください。

本当に考えされられるお話ばっかりです。

 

ここからは「コウノドリ」19巻の感想を少し書きたいと思います。

*ネタバレありです。

 

いままでは、非妊娠時に読んでいたので、

切迫早産で入院のお話などで共感できることや

考えされられることは色々ありましたが、一歩離れて読めていましたが、

妊娠中に読むと、どうしても自分のことと重ねすぎてしまって、

55話の「羊水塞栓症」の話を読んで怖くなってしまいました。

特に自分は、高齢出産だし、前回帝王切開のため、今回も帝王切開になるし、

もはや他人事とはとても思えず・・・

 

前回の切迫早産、長期入院、胎盤早期剥離を経験し、

無事に妊娠、出産を終えることは本当に奇跡なんだな・・・

と嫌というほど実感しました。

今回は現在28週に入り、なんとかここまで順調に来ることが出来ましたが、

これからどうなるかは無事に出産するまで、出産してからも

どうなるかわからないんだな・・・と改めて考えされられました。

 

無事に赤ちゃんを産みたい、そして自分も生きていたいと本当に思います。

 

 

 

でも、まあ色々考えてしまいますが・・・

ドラマが始まったら観るだろうし、コミックスも新刊が出たら

読んでしまうんだろうな・・・と思います。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村