あおいの切迫日記

切迫妊婦の妊娠・育児記録

二人目の妊娠記録22 入院して一週間

入院してから一週間がたちました。

 

お腹の方は張ったり張らなかったりを繰り返し、

点滴の方は 2A30 → 2A35 へ変更になりました。

ただ私の腕の血管が細い上、折れ曲がっているためか差し替えがなかなか上手くいかず、

細い血管になんとか指しているため、

流量を多くすると血管があまり持たないかもということになり4A17に変更になりました。

 

入院してまだ一週間ですが、すでに2回差し替えしていて持つかな?と心配になります。

そうは言っても、前回21週で入院した時のあの絶望感に比べると今は天国です。

 

もう36週に入りこのまま何もなければ37週4日で手術が決まりました。(当初の予定は38週2日)

あと一週間くらいなので全然余裕です。

 

一人目の時は不安だらけでしたが一度経験しているし、大きな病院で生活は快適ですし、先生や看護師さん、スタッフさんみんな親切で過ごしやすいです。

 

ただ困ることは大部屋なので気をつかうことと、ネットが使えないことです。

一番困るのは子供が面会禁止なことです!

感染予防のため、談話室とかでも面会禁止らしく退院まで会えないらしい…それが一番辛い(涙)

 

 

ずっと横になって寝てばっかり、腰が痛い、首も痛い。

点滴刺しっぱなしの不便…トイレも不便、ご飯食べずらい…寝返りしづらい…。

点滴の副作用…動悸がしんどい…暑い…頭痛…気持ち悪い…。

もはや懐かしいなと思いながら過ごしています。

先が見えているから耐えられますが、

一人目の時は先が全然見えず泣いてばかりでした。

 

四人部屋で同室さんたちはカーテン閉めっぱなしで交流は全くないですが、

どうやら皆さん切迫さん仲間のようです。

週数はそれぞれ違うと思いますが私と比べて明らかにお腹が小さい…ちらっと聞こえて来ましたが25週あたりの方もいるようで…年越しも病院になりそうらしく…。

 

私は同室さんの心を乱さないようになるべく静かにしていようと決めました。

(自分が21週で入院した時は30週越えの妊婦さんがそれはそれは羨ましかったので…)

心の中で応援します!

 

どうかみんな無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!

 

↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ

にほんブログ村